2006年11月28日

久々の更新ナリ〜

るんるん


そろそろ街並みもクリスマスバ〜ジョンですね〜

でもぷちまの住んでるトコは

なんたってカントリ〜なので顔(汗)

イルミネ〜ションな街並みがない...( ̄‥ ̄;) ブヒブヒ..あせあせ(飛び散る汗)

テレビで見るだけと言うのもさびちぃし、わびちぃ..

んで、お家くらいはクリスマス気分を味わいたいぃ...exclamation×2






...つ〜ワケで久しぶりに作ってみましたかわいい


ぷちま 00.jpg
じゃんかわいい
ほたるビーズで作ったツリ〜


ぷちま 000.jpg
暗い場所に置くと
う......っすらと光りますぴかぴか(新しい)   ほんとにうっすらと。





ぷちま .jpg
見えにくいけれど
サンタちわわも作ったょ揺れるハート





「まりんサンタさん
   今年もこうちゃんゆうちゃんが
   待ちわびておりまっせ〜かわいい」 
  







それでね...
ちょいと見て見て揺れるハート

桑指ン 1.jpg
じゃんexclamation




桑指ン 2.jpg
じゃじゃんexclamation




桑指ン  3.jpg
じゃじゃじゃんexclamation




桑指ン .jpg
じゃじゃじゃじゃ〜んexclamation×2




これすべて手作りなんだよ〜〜わーい(嬉しい顔)

実はこうちゃんの友だちのママの
キャサリン(と言っても純日本人ぢゃが..たらーっ(汗))が
作ったのだ〜Clap

ぷちまはビ〜ズくらいしか出来んけど
キャサリンちゃんはマスコットにカントリ〜ド〜ルに
リ〜ス...ほかにも
フエルトでケーキやランチセットなども作っちゃうすごい人なのexclamation×2
ほんとに器用でうらやまp〜ゎるんるん
機会があったらまたUP☆しまっさ〜わーい(嬉しい顔)



end



ニックネーム ぷちまりん at 19:18| Comment(39) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

初ソ〜イングるんるん

この日曜日は
台風台風がやって来て
とてつもなく
コワかったっす.....あせあせ(飛び散る汗)
それでもこの辺は
思うほど被害もなく過ぎ去ったのですが
九州のほうは結構大変だったみたいで.....
早い復旧を心よりお祈りします四葉

我が家は停電にもならず...(ローソクと懐中電灯準備してたたらーっ(汗))
避難勧告も出ず...(一応荷物まとめてたたらーっ(汗))
タマちゃんが言ってたように
まりん用の準備も万全で...(フード&水&おやつ&トイレシート他ぃろぃろ完璧にGood)

.....でも、こうやって完璧な時に限って平穏に終わってしまうのょ...むなすぃ。


そうだそうだひらめき
昨日やっとこさ
まりんのブティックが出来ました手(チョキ)

製作日数役1週間・・・ぢがれだもうやだ〜(悲しい顔)
なんも下準備しとらんかったもね...
友達に「チャコピ〜使わにゃ〜」
言われても「何ソレexclamation&question
ヾ(--;)ぉぃぉぃ...つー感じで。
型紙を布に書くんですよね...マッキーで書きましたがね。

いろいろな事に初心者すぎて
何度も挫折しかけましたが
09 20 01.JPG
何とかになりましたょ〜ぴかぴか(新しい)





09 20 02.JPG
本人テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)でしたが







何度も名前を呼び
09 20 03.JPG
やっとこさ振り向いてくれた1枚に悪意マンマン???







09 20 04.JPG
そんなお顔せんでも
ええじゃ〜ないですかもうやだ〜(悲しい顔)







09 20 05.JPG
exclamation&question
.....ちょびっと大きいかなexclamation&question
ぉょょ許してne...揺れるハート





ニックネーム ぷちまりん at 19:30| Comment(31) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

やっと活動開始!!

P1010894.JPG
みなさま、こんにちわ手(パー)

あらら冒頭から
ぶちゃいくなお顔で失礼しましたわーい(嬉しい顔)

今日病院に行ってきまちたょ手(チョキ)
いーろいーろ調べていただいて
(先生が顕微鏡で十数分間見てた)
アレルギーなどではなく
ただのひっかき傷でしょう。との事でした

昨日はまりんを心配するあまり
あんな変テコなモン作って
まりんを固まらせてしまいましたが...あせあせ(飛び散る汗)
病院では本物のエリザベスカラーを頂く事もなく(つまり必要なかったと...)笑
どうやら飲み薬で治すようです
ご心配かけました


そろそろ活動開始できそうな予感...るんるん
それはチマチマ〜揺れるハート
夏休みの間は
ゆっくり作る時間もなかったのですが
その長ーーーーーーい夏休みも今日で終わり揺れるハート揺れるハート

この秋まりんのお洋服作りに挑戦するぞ〜〜手(グー)

...と言うわけで
ちーむチマチマメンバーの方かわいい
お洋服作りが大好きな方かわいいにお願いがあります〜

今あっちこっちで
ワンコ服の本を探してるんですがなかなか気に入った本がなくて...もうやだ〜(悲しい顔)
そこでひらめき
おススメの本とかありますかexclamation&question
簡単で..可愛くて..不器用なぷちまでも
理解できるような...
型紙は出来れば実寸サイズで...

ワガママ三昧言ってしまいましたが(ゴメンネわーい(嬉しい顔))
もし知っている方がいらっしゃったら
教えてください〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ぷちまりん at 14:33| Comment(22) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今回は.....

前回の"とちゅう"で
みなさんを悩ませてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
こうちゃんからも
「おっかぁ、それ全然わからんむかっ(怒り)」とのダメ出しもあって
もう一度やり直すことにしましたかわいい

ごめんねぇ顔(汗)



次これです手(チョキ)
dakkusu.jpg


もっとキレイなビーズを購入したいの.....

顔(イヒヒ)

今月からコソ〜...っと
ヘソクリに励むぞ。と。
あ...まりんパパには内緒ですょ〜
ニックネーム ぷちまりん at 16:01| Comment(15) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

とちゅう

tochuu.jpg

ちょっと"ブッキ〜"な図ですが

まだ作りかけなのです

おともだちにこっそりプレゼントの予定〜

がんばっぞぉ〜手(グー)
ニックネーム ぷちまりん at 17:28| Comment(25) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつもコメントありがとぅございます♪
Powered by アセラブログ